ホルモン注射8本目を打ってから11本目を打つまでの変化です。


2021424日〜202175

エナルモンデポー125㎎ 1本

エナルモンデポー250㎎ 2本


◯体調

変化なしです。


◯肌

肌は荒れたり良くなったりを繰り返してます。
最近発覚したことはプロテインを飲むと肌荒れがマシ!
栄養補助食品でもあるので、シ肌に必要な栄養が足りてないのかもしれないです。

プロテイン飲んで肌荒れする人もいるので、私の場合は身体に合っているんだと思います。


◯体毛

顎のうぶ毛が人生最大に濃いです。とはいえ、まだうぶ毛。

少しずつ体毛は濃くなってきましたが、
職場の男性に囲まれているとまだまだ全てが薄いですね。


◯声

相変わらず注射の打ちたては声が出しにくくて日が経つごとに戻っていくような気がします。
友達からは「低くなったね」と言われることがかなり増えましたが、
これも男性と話しているとまだまだ高いなぁと感じています。

もう少し低くなって欲しいところ。


◯食欲

食欲はホルモン注射関係なくムラがあります。疲れやストレスに左右されているんだと思います。


◯性欲

打ちたてがヤバいのは相変わらずなんですが、その上発散出来ない日が続くと更にヤバイです。
精神的にめちゃくちゃムラが出てきて理由もなくイライラしたり、情緒不安定で疲れます。


◯体重

1030日 49.6kg

1124日 50.7kg

1220日 52.0kg

18日  53.0kg

29日  53.1kg

34        52.8kg

330      52.4kg

忘れてました。

73日  52.2kg


◯体格・筋肉

仕事に慣れてきたので筋トレ再開しました。

一時期油断してポチャったのも理由のひとつです笑

ベルトの穴が一個戻りました。

体重維持しつつ、身体づくり頑張ります!


◯生理

きてません。一か月ぐらいは注射が打てなくても生理はこなくなりました。
ただ、生理前の下腹部の痛みや排卵痛のようなものがたまにあってヒヤヒヤします。

それぐらいで体調は良く快適ライフです。


◯体臭

一番変わったかも。

朝、まぶしくて布団かぶると自分の体臭が臭くて地獄です。


◯その他

顔のベタつきテカりがヤバイです。

顔拭いたり、顔洗ったりしないとベッタベッタです。

小まめに顔洗うぐらいしか対策方法がないんですかね〜
シンプルに不快です。




少し変化が緩やかになってきたように感じます。

毎月の変化では微々たるものになってきたので、まとめてになりますがまた更新します!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村