106日記録(隔離1日目) パート2


スケジュール


10:00 成田空港到着

10:15 チェックイン

    必要書類確認・チケット発券

10:35 トラブル発生

    ①トピック

11:00 保安検査

11:05 出国審査

11:20 搭乗

12:00 日本出発・離陸

12:30 昼食

    ②トピック

12:50 検温・アルコール消毒

    ③トピック

13:00 出国カード記入


-------ここからタイ時間-------


15:30 スワンナプーム空港到着

    入国審査

    ④トピック

16:30 ホテル職員と合流

17:00 ホテル到着

    ⑤トピック

18:00 検温・晩御飯

    ⑥トピック





④入国審査

本来の入国審査とは違って、四段階ぐらいに渡って確認されます。


第一段階目

飛行機から降りて進んでいくと、椅子が並べられており順番に座らされます。

ここでまず、空港職員に書類とパスポートを確認されます。

必要な書類とそうでないものを振り分けられて次に進みます。


第二段階目

体調の悪いところはないかなどを確認され、同時に書類の内容を確認。

COEにワクチン接種済みの記載がある為、ワクチン接種証明書の提示を求められました。

振り分けられたはずなのに、またゴソゴソと書類を出すことに

問題なければ次に進みます。


第三段階目

ここでも書類の確認です。この時に出入国カードも提出します。

どこの病院に行くか聞かれたのでガモンと答えるとその証明書はあるか提示するように求められます。

いらない方に振り分けられていたので、またゴソゴソと出すことに

ここで提示するのがASQ後の滞在先証明書になります。


第四段階目

やっと最後です。

顔写真や指紋をとって、パスポート確認・登録をして入国。



長かった〜。

大丈夫だと思っていても書類に不備があったらどうしようと内心はかなり心配でした。

無事に入国できてよかったです😊



⑤ホテル到着

  • 本人確認
  • 発熱やその他諸症状の有無の確認
  • アレルギーや持病の確認
  • 事前にインストールしておいたホテルアプリに部屋番号を登録
  • 看護師のLINE追加

これらを済ませて部屋へ案内されます。
ホテル従業員、看護師の人もみんな簡易的な防護服を身につけていました。


⑥検温・晩御飯
毎日、朝9時と夜18時に検温して看護師さんのLINEに検温結果の写真を送ります。


そうこうしていたら晩御飯も到着。

IMG_4926

食事は結構美味しくボリュームもありました
(トンカツ風定食)




こんな感じで初日は終了しました。
バタバタして疲れました〜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村